ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

良い演奏をありがとう

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

三女が吹奏楽部に入ったことに伴い、一般の楽団の演奏を聴かせてあげようと、

三女と一緒に聴きに行ってきました。

行ったのは、池上ウィンドアンサンブルという楽団の演奏会。

ikegamiwindensembl.wixsite.com

 

演奏会はここでやってました。

f:id:ZZR1100DJAM:20210530230703j:plain

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210530230723j:plain

久しぶりに聴きに行った生演奏。

鳥肌が立ちました。

CDとかで聴くのも良いけど、やはり生演奏は良いね。

 

・・・まともな楽器さえあれば、私も続けていたのに・・・

十数年前にハンマーによってボコボコになった楽器は、今でも押し入れに封印しています。

開けて見るのも辛いので、そのままにしています。

 

三女『え!?お父さん楽器持っているの!?見せて!!』

わし『ボコボコに凹んでいるから見せることは出来ないぞ。それにお前は

   トロンボーンだけど、俺はホルンだぞ』

三女『えー!!見たい!!ホルンも候補の一つだったし!!』

わし『すまんな』

・・・複雑な気分です。

しかし、娘が吹奏楽をやるとは思わなかったな・・・

 

池上ウィンドアンサンブルさん、良い演奏をありがとう。

娘にとって、いい刺激になったようです。

・・・ってここで書いても仕方ないけどねぇ( ̄▽ ̄;)

 

あー

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210530033038j:plain