ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

パソコンの中に

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日も今日とて在宅勤務でした。

在宅勤務だと家事の全て(お金の管理以外)を任されます・・・

いや、違うな・・・

命令されますw(☆▽☆)

 

洗濯は元より、掃除、ご飯の準備。

仕事をしながら冷蔵庫の中を見て、今ある食材で出来る料理を考える。

食材が追加されるのは木曜日なので、それまでに食材を切らさないように且つ、

水曜日で冷蔵庫をカラにするよう調整し、栄養バランスの取れた食事を考えなければならない。

これが結構大変。適当に調理すると、何か材料が余ってしまったり、足りなくなったり。

困ったものです。てか、家族全員協力しなくなってきました。

子供達も学校の活動で忙しくなってきて、それぞれ色々やってます。

 

ようやく今、自分の時間。

現時刻0:50。

そうそう今年中学生になった三女が、なんと吹奏楽部に入部したそうな( ̄▽ ̄;)

びっくりです。

私もホルンを吹いていたので、ホルンなら教えられる・・・楽器は神さんにボコボコにされたけど・・・と思っていた矢先

三女『オーボエをすることになりそう』

ほほー。

なんでも、オーボエを希望する新入団員が居ないそうで、仕方なく・・・ということらしい。正式には5月に顧問の先生が割り振って決まるとの事。

まぁ部活動なんてそんなもんか( ̄▽ ̄;)

 

吹奏楽かぁ・・・。

ふと自分のパソコンの中身を見る。

自分が所属していた吹奏楽団の音声データが数年分残ってる。なつかしー。自分の音を聞いて、よくこんな音を

出せていたものだとちょっと感傷に浸る・・・。

一生やろうと思っていた趣味だったんだけどねぇ・・・20年続いた趣味に終止符を打ったのは、ホントに・・・あ~ぁ・・・

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210410214329j:plain