ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラント

こんばんは( ̄▽ ̄) 今のバイクを購入してからもうすぐ2年が経ちます。 そろそろクーラントの交換を・・・と思い・・・ これを購入( ̄▽ ̄) 2Lのやつを買っても良かったのですが、ZZR1100ってクーラントの量が 2.5Lなんですよ( ̄▽ ̄;)なんと中途…

ナイトラン20171125~6

こんにちは( ̄▽ ̄) 25日というなら夜中、26日というなら超早朝w ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) あ・・・ ナイトランだから25日夜中ですね( ̄▽ ̄;) ルートはこんな感じ。 いつもは三浦半島を回るルートを通りますが、今回は千葉の方へ・・・ 東京ゲ…

フューエルラインの交換2

こんにちは( ̄▽ ̄) タンク内のガソリンを、ナイトランを行って減らしたので、タンク側のフューエルラインの交換に 踏み切りました( ̄▽ ̄) ナイトランと言えば・・・いやー昨夜は警察だらけでした( ̄▽ ̄;)。 コンビニとかに止まっている車に話しかけて…

フューエルラインの交換

こんにちは( ̄▽ ̄) バイクで走り終わった後、ガソリン臭がするので、フューエルラインの 交換に踏み切りました。 今回交換したのはこれ。 赤丸している部分のホースの留め具、これがゆるゆるでした。 もしかしてこれが原因?? ホースの劣化は見当たりませ…

お誕生日会

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は次女の誕生日! お誕生日会をとあるお店で行いました。 ・・・( ̄▽ ̄) 最低な店でした。 まず入店時。 17:00入店予約で行ったのですが・・・ 店員「少々お待ちください」 え?今17:00だよ? 店員「少々お待ちください」 ・…

届いた

おはようございます( ̄▽ ̄) ようやく届きました( ̄▽ ̄) 今後、ゆうパックを使うとき(使われる時)、来るお知らせは信じないことにします( ̄▽ ̄) 考えてみたら、○○下りの方たちのお仕事だから、民間で頑張っている輸送会社と同じ仕事が 出来るないです…

ゆうパック

こんばんは( ̄▽ ̄) 荷物、届きません(--; これは・・・ 多少、お金は掛かっても良いから、クロネコとか佐川にして貰いたいです。 他の輸送会社に比べると安いのかもしれませんが、ゆうパック、安いだけの品質ですね( ̄▽ ̄) そんなに急いではない荷物…

火曜日に届く

こんばんは( ̄▽ ̄) この前注文したフューエルラインのホース、明日(時間的には今日ですけど)届くそうです。 おっと、ゆうパックで届くらしい( ̄▽ ̄;) 今までは、クロネコヤマトとか佐川とかだったのに、ゆうパックは初めて。 どんな梱包で届くのか、…

フューエルライン

こんにちは( ̄▽ ̄) 最近、バイクからガソリン臭がするので考えつく限りでフューエルラインを交換することにしました。 で これを注文 さてと、早く届きませんかねぇ( ̄▽ ̄;) それにしても・・・ホースだけでこの値段・・・(; ̄▽ ̄) ちなみにこの内容…

ベータテスター

こんばんは( ̄▽ ̄) 何気に、ヤフーブログのベータテスターに応募したら、 あんれまぁ、選ばれてしまいました。 どんな風に変わるんじゃろ( ̄▽ ̄)

バイクブロス祭り

おはようございます( ̄▽ ̄) 明日11月12日(日)、こんなイベントがあります。 https://www.jmpsa.or.jp/bikegekkan/newsrelease/e11466.html うーん、行きたい! しかし・・・行けるか微妙なんですよね(--; 明日の場合は、神さんが家に居れば、丸…

ニーガード

こんばんは( ̄▽ ̄) ちょっと前(?)に転んでしまったとき、ニープロテクターをしていたのですが、それがその時に衝撃で 壊れてしまいました。これのおかげでケガはしなかったのですが・・・ とりあえず、ニーガードはあったほうが良いと思い、こちらを買…

ジャパリバス

こんにちは( ̄▽ ̄) ちょいと小説風に書いてみる( ̄▽ ̄) ●きっかけ 「お父さん、新横浜までバイクに乗せて欲しい」 日曜日の朝食時のことだ。長女からの一言。 朝食用に作ったヘルシーワッフルを頬張りながら話を聞く。 長女からこういう事を言ってくると…

ルートを大きく変更

おはようございます( ̄▽ ̄) 行ってきましたよ!ツーリング!(☆▽☆) 大菩薩ライン良いですね!(☆▽☆) 走りやすい上にあの空中を飛んでいる感のする橋があるのですが、 あれは気持ちが良いです! さて、当初の予定のルートはこれですが 大菩薩ラインを走っ…

準備はOK?

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日のツーリングに備え、バイクの周りをチェックしました。 ブレーキ、クラッチ、灯火類、チェーン、タイヤ・・・とりあえず抑えるのはこの辺りでしょうか。 最後に、チェーンに注油して・・・終了! とりあえず、バイクの準備は完了!…

リコイル化(完成!)

こんばんは( ̄▽ ̄) というわけで、昨日の続きの作業を行いました( ̄▽ ̄) 昨日の日記のコメントで頂いた、このページ http://nejiya.net/recoil/syousai/syousai3.html ここを見て、ふと思ったんですよ。 なんでコイルが入っていかなかったか? なんとな…

リコイル化

こんばんは( ̄▽ ̄) タイトルの通りです( ̄▽ ̄) やりましたよ! まずはなめてしまったボルト。 こちらは、フレームのアルミが入り込んでいるだけなので、取り除くだけ。 簡単に復活。 フレーム側です。 ・・・大丈夫なように見えますが、ボルトを入れてね…