ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

リコイル化

こんばんは( ̄▽ ̄)

タイトルの通りです( ̄▽ ̄)
やりましたよ!

イメージ 1
まずはなめてしまったボルト。
こちらは、フレームのアルミが入り込んでいるだけなので、取り除くだけ。
簡単に復活。


イメージ 2
フレーム側です。
・・・大丈夫なように見えますが、ボルトを入れてねじ込んでいくと、とある箇所でスルスルと永遠に
ボルトが回り続けますw

ドリルでネジ山をなだらかにして・・・
残念ながら、ドリルを使っている写真はありません。
作業やりながら撮るって無理です( ̄▽ ̄)

で、
イメージ 3
タップを立てる。
オイルを注油しつつ、少しずつ、ちょっと回しては戻し、ちょっと回しては戻し・・・で、ネジ山は無事完成!

ほんでもって、コイルを入れるわけですが・・・これが上手くいかない!
コイル2個ダメにしてしまいました。
中々入っていかないんですよ。
何かコツが要りそうです。

今日はここまでにして、続きはまた明日やろうと思います。
くそー(--;