こんにちは( ̄▽ ̄)
ダンパーカップリング、交換しましたよ!(☆▽☆)
材料です( ̄▽ ̄)
サービスマニュアルを読むと、この部分を交換するときは、エンジンオイルを薄く塗布することと、
ネジはハイロック剤で留めろと書いてあるので、こんな感じです。
・・・ハイロック剤って、これで良いのかな(; ̄▽ ̄)ま、いっか( ̄▽ ̄)
電気系統を弄るので、まずはマイナス端子を外してと。
クラッチレバーを引いて固定( ̄▽ ̄)
外しました( ̄▽ ̄)
ロック帯でフレームにぶら下げました( ̄▽ ̄;)
ロック帯でフレームにぶら下げました( ̄▽ ̄;)
オルタネータの付いていた場所です。
外したダンパーカップリングと、新しい方の比較です。
※上が旧で下が新
真ん中の隙間に差がありますね。
真ん中の隙間に差がありますね。
てことで、ダンパーカップリングにエンジンオイルを薄く塗布して・・・入れ替えは成功です!!!
入れ替えはね・・・
他、全て元に戻して・・・悲劇は起きました。
現在原因究明中です。
何が起きたって??
一言でいううと、セルは回るけどエンジンが掛からなくなりました。
あーやっちまったなぁ(--;
どっか配線がやられたか・・・あまり最悪の事は考えたくないけど・・・
ちなみに、ヒューズだけは全て確認しました(テスターを使って)。
あーもー!!(☆▽☆)
ともかく原因探してます・・・机上でこっそりと・・・見つからないように家事を織り交ぜながらw
・・・今日は神さんが居るので、バイクを弄れないんですよ(´;ω;`)ブワッ
机上でここかと思うところを探してます・・・それで・・・今夜検証します・・・予定ですが・・・
出来ると良いなぁ・・・それで、原因が見つかると良いなぁ・・・