ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ダンパーカップリング交換・・・そして・・・

こんにちは( ̄▽ ̄)

ダンパーカップリング、交換しましたよ!(☆▽☆)

イメージ 1
材料です( ̄▽ ̄)

サービスマニュアルを読むと、この部分を交換するときは、エンジンオイルを薄く塗布することと、
ネジはハイロック剤で留めろと書いてあるので、こんな感じです。
・・・ハイロック剤って、これで良いのかな(; ̄▽ ̄)ま、いっか( ̄▽ ̄)

イメージ 2
電気系統を弄るので、まずはマイナス端子を外してと。

イメージ 3
クラッチのピストン部を外さないと外れそうになかったので、クラッチのピストンが出てこないように
クラッチレバーを引いて固定( ̄▽ ̄)

イメージ 4
外しました( ̄▽ ̄)
ロック帯でフレームにぶら下げました( ̄▽ ̄;)

イメージ 5
オルタネータの付いていた場所です。

イメージ 6
外したダンパーカップリングと、新しい方の比較です。
※上が旧で下が新
真ん中の隙間に差がありますね。

てことで、ダンパーカップリングにエンジンオイルを薄く塗布して・・・入れ替えは成功です!!!
入れ替えはね・・・

他、全て元に戻して・・・悲劇は起きました。
現在原因究明中です。

何が起きたって??
一言でいううと、セルは回るけどエンジンが掛からなくなりました。
あーやっちまったなぁ(--;
どっか配線がやられたか・・・あまり最悪の事は考えたくないけど・・・
ちなみに、ヒューズだけは全て確認しました(テスターを使って)。

あーもー!!(☆▽☆)

ともかく原因探してます・・・机上でこっそりと・・・見つからないように家事を織り交ぜながらw
・・・今日は神さんが居るので、バイクを弄れないんですよ(´;ω;`)ブワッ 
机上でここかと思うところを探してます・・・それで・・・今夜検証します・・・予定ですが・・・
出来ると良いなぁ・・・それで、原因が見つかると良いなぁ・・・