ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ちょっと予習

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

パッキン届きました( ̄▽ ̄)

よしよし。内容物、個数ともに合ってます。

 

そう言えばZZR1100Dの時は、一部に液体ガスケットを使う部分があったけど、

はーやさんの場合はどうなのか・・・??

取り付ける前の予習でもしてみますか。

 

サービスマニュアルには何と書いてある??

あーやっぱり。

丸くなったところに、SUZUKI BOND"1207B"を塗布しろと書いてある。

きっとこれ、液体ガスケットの事でしょう。幸い液体ガスケットの手持ちはあるので

それを使うとして・・・しかし丸くなったところに塗布するのは、ZZR1100Dも

同じでした。きっとここからオイルが漏れやすいって事なのでしょう。

 

さてと・・・他に書いてあるのは??

おっと。

シリンダーヘッドカバーを取り付けるためのボルトと一緒に付けるワッシャー部

(今回購入済み)には、オイルを塗布しろと書いてある。へー。

※ちなみにこのオイル表記は、エンジンオイルの事を示しているそうな

 

ボルトのトルクは14N・mですか。もっと軽いトルクかと思ってたけど、

そうなんだねぇ。

 

あとは実際作業を行うときは、再び点火プラグを外してチェックしてみます。

プラグ交換後何回か走っているので、オイルまみれになっていないかの

チェックをします。

 

作業を行うのは日曜日となりそうなのですが、出来るかどうか・・・

そう言えば天気はどうなんだろう??

・・・7日(日)の降水確率60%・・・微妙だ・・・

降りませんように。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『えー・・・これって作業できない可能性の方が高いんじゃない?』

ジャム子『ちょっとねぇ・・・仮に作業が出来ないとしても、雨は降らないで欲しいん

     だけどね』

 

何かやろうとすると雨なのは、もう仕方ない。自然には勝てません(--;

青空整備者の宿命です。ホント天気予報が外れる事を切に願いますw

しかし・・・こういう時にガレージがあればと思うよねぇ・・・(--;