ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

SSTR2019後のバイクの様子

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

例のオイル漏れですが、ほぼどこから漏れているのか確定しました。

f:id:ZZR1100DJAM:20190522005615j:plain

ここからで、ほぼ間違いないようです。

オイルパンも疑いましたが、そこからでは無いですね。

 

どうして分かったか?

SSTR2019に参加している最中は、漏れはありませんでした。

参加中、バイクはほとんどエンジンを掛けっぱなしです。

掛けっぱなしという事は、オイルはぐるぐる循環しているわけで、上の画像のガスケット部には

ほとんどオイルが来ることがありません。

 

しかし、家に帰ってきてからサイドスタンドを立てて、しばらく置いておきました。

つまり、上の画像のガスケット部にエンジンオイルが大量に流れ込んできます。

次の日(昨日の昼間です)その部分を見てみると・・・オイルが1滴ほど落ちようと

しているところを目撃しました。

幸い、地面にはオイルが漏れた痕跡が無かったので夜中に落ちる事は無かったようです。

 

さて、じゃあ後は、この部分のガスケットを注文して交換するだけ・・・なのですが、この部分に関しては言うは易し、ってな感じの部分なんですよ。

 

どうもこの部分のガスケットを交換するためには、エンジンをフレームから外してずらさないと

交換できないようなんですよね。

もうちょっと、交換するのに楽な方法が無いか、探してはいますが・・・

ん~どうしたものか( ̄▽ ̄)