ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

多分この辺り??

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

以前、ウォーターポンプからの液体漏れでOリングを交換しました。 

zzr1100djam.hatenablog.com

ここからの液体漏れは収まりましたが・・・

 

この間の日記(カウルチョイ盛り)で書き忘れていたのですが、新たにエンジンオイルがどこからか漏れているのを発見したのですよ。恐らく一晩で2~3滴とかのレベルの漏れです。

どこから漏れているのか分からず、場所を特定するべく、一旦綺麗にオイルを拭き取りました。

時間をおいて再び見てみて判明したのですが、恐らくここから漏れています。

f:id:ZZR1100DJAM:20190521011546j:plain

赤丸をした、この辺りからです。

SSTRもある事から、一時しのぎですが外から液体ガスケットを塗ってシールしました。

先ほど見に行ったら、漏れていないようなので、ほぼここからの漏れで確定です。

・・・雨が降ってるからちょっと濡れましたがw( ̄▽ ̄)風邪ぶり返さないようにしないと(; ̄▽ ̄)

 

しかし・・・うーん困りました。

これ、オイルパンなのですが、ここの漏れを直すとなるとオイルパンを一旦外さないといけないんですよ。

オイルパンはもしかしたら・・・エンジン降ろさないと弄れない場所なのでは?・・・

降ろさなくても出来る方法が無いか、模索しなくては。

マフラー、エグゾーストパイプは外さないとダメっぽいから・・・

どちらにしても大作業となりそうです(--;