ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

パイオニアバイク用ナビ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

うーーーーーーーん・・・(--;

やはり後ろ倒しにしたほうが良さそうです。

幸いツーリングプランは2日間有効ですし、

最悪はキャンセルして再度行く日に設定すれば良いですしね。

 

さてと。

バイクで使用しているナビは、ヤフーナビを使っていますが、今回のツーリングでは

これを使います。

jpn.pioneer

イオニアからバイク用のナビがプレスリリース版として出たそうです。

って、ベータ版があったなんて知らなかったですが・・・( ̄▽ ̄;)

 

プレスリリース版と言っても、どうも完全な正式版という訳ではなさそうです。

言ってしまえばオープンベータって感じですかね。

 

そうそう6月末までに使用した感想をアンケートで送れば・・・

Webikeポイントが貰える予定だそうで( ̄▽ ̄)

これは参加するしかない(☆▽☆)

というわけで使うに至ったわけですが・・・ちょろっと使った感じですが、

ちょっと使用感は違いますが、ヤフーナビを使用している人でも違和感なく

使えるかもです。思ったのが・・・

 ●地図がとても見やすい

これを非常に感じました。個人的には大きなポイントです。

あと驚いたのが、目的地の天気の様子を教えてくれるんですよ。

これはうれしい。バイク乗りからすれば天気は重要な要素の一つですからね。

 

反面残念なのが・・・

 ●実際に使用するのに、パイオニアIDを作る必要がある

これでした。

この手続きが面倒で、一体いつになったらナビが使えるのやら・・・と不安になるほど。

まぁヤフーナビもヤフーIDが必要だからここは同じなのかな。

 

とりあえず、ビーナスプロジェクトで使ってみてどうか、使用感をアンケートで答えて

Webikeポイントをゲットしようと思います(☆▽☆)。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『へ~そんなナビあるんだ』

ジャム子『うん。使い勝手によっては、このナビに乗り換えようと思ってるよ。

     でも・・・』

はーや『でも?』

ジャム子『正式版になった時、実は有料ですとなったら、ヤフーナビに戻ると

     思う』

 

そうなんだよねぇ。しょっちゅう使うものではないので、有料となったら

使う気が失せてしまうと思う。