ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ヤフーカーナビプラスにすると?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクに乗る時に使用しているナビは、ヤフーカーナビを使用しています。

最近、画面に広告が出るようになりましたね。

うーん・・・

カーナビとして使用している時には消えてくれますが、地図表示をしている時には

煩わしい事この上ない(--;

きっと消すには課金すれば良いのでしょうけど・・・金額がいくらなのか

ちょっと調べてみました。

 

課金をすると、【ヤフーカーナビプラス】というアプリに変わるらしい。

月額250円かぁ・・・うーん・・・って、広告を消せるのは元より、移動式オービス

速度取り締まり、検問に対応してくれているのはありがたいですね。

知らない土地を走る時に役に立ちそうです。

経由地設定が増えるのと、自車アイコンが増えるについては正直どうでもいいです( ̄▽ ̄)。

 

広告が表示されるのをこのまま耐えるか、消すか。

うーん悩む。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『知らない場所に行った時とか、いつの間にか速度超過しているって時に

    役に立ちそうだね。オーナー、課金しちゃえば?』

ジャム子『そうねぇ・・・私の場合、長距離走るのがそんなに無いって所で、

     課金は躊躇するよ』

 

そうなんだよね。

長距離走るのって、年に数回しか無いのに、課金するってのもねぇ・・・ただ、

広告が消えるのは魅力。

・・・って、今まで広告出さずに運営されていたヤフーカーナビは偉いですね。

私がその部署に居るなら、有無を言わさず広告を表示するようにしてしまいそうですw

かといって、ユーザーの立場からすると、表示されるのは煩わしいのですけどね(--;