ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ナビアプリ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ヤフーカーナビがバージョンアップされたので、密かに常駐解除されるのか期待して

アップデートをしてみました。

・・・されません(ーー;

 

なんで常駐解除されない仕様にしたのか・・・少々謎。

まー強制解除すれば良いだけなのですが、ちょっと手間。

 

ヤフーカーナビの他に、良さげなナビアプリが無いか、ちょっと調べてみました。

play.google.com

検索してびっくりです。このアプリ。

何がびっくりかって、バイク専用のナビアプリですよ。

 

興味がそそられるこのアプリ、早速インストールして実行してみました。

そしたら・・・

実行してすぐに、課金の画面が出てきました。

これはダメだ。

どんなものかも分からせないうちに、いきなり金を払えは、すぐ気持ちが萎えました。

ということで、即アンインストールしました。

 

あと・・・

www.maplus-navi.jp

こういうのもあるようです。

なんとアニメキャラがナビをしてくれるとか。

楽しそうでは無いですか!!

これも試そうかと思いましたが・・・ナビの機能がGoogle先生をベースにして作られているそうで。

そうなると、階段を進めとか案内されそう・・・あー・・・ということでインストールする前から却下w

 

 

あと調べてみて思いましたが、ナビの機能がある地図アプリが結構あるんですね。

その代表格はGoogle先生ですが、他にも、ヤフー地図にもナビ機能があるのは驚きました。

だって、ヤフーカーナビがアプリとしてあるのにヤフー地図アプリのナビ機能ですよ。

なんか・・・住み分けがされてないような・・・( ̄▽ ̄;)

あと、ゼンリンの地図アプリにもナビ機能があるようです。

 

ん~・・・ヤフーカーナビが良いかな・・・

ただ、ゼンリンの地図アプリは少々興味ありなので、今度試してみようかと思います。

 

外は雨か・・・やれやれ・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『雨だー!』

ジャム子『雨だね・・・』

はーや『オーナーも傘さしなよ~』

ジャム子『あー・・・いや。家に入るからいいよ』

 

止んで欲しいものです。天気予報ではこの後止むらしいですが・・・ホントかなぁ??

洗濯物、どこに干そうか・・・雨が止むなら外に干しちゃうんだけどねぇ。