ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

走り出すまで

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

大分前の話ですが、会社にて・・・

『バイクはお手軽で良いよねぇ』

みたいな話をされたことをされた事があります。

 

ササっとツーリングに出かけて、その辺にバイクを置いて目的地でゆっくりできる。

 

なるほど。バイクに乗らない人にはそんな感じに見えているのかと、その当時は感心したものです。

 

自動車の場合、最悪免許証さえあれば、そのまま走って出られるけど・・・

 

バイクは・・・

ジャケットを着用して、プロテクターを付けて(ジャケット一体型もあるので人による)・・・

ヘルメットを被って・・・グローブして・・・ライダー用シューズ(ブーツ等)履いて・・・

バイクカバー外して・・・バイクを出して・・・

 

儀式ですねw( ̄▽ ̄)

なので、お手軽かと言われると決してそうではなく( ̄▽ ̄;)

 

だから休みの日でも体が疲れていると、その儀式を考えるとバイクで出かける事を

躊躇してしまう事があります( ̄▽ ̄;)

まー出掛けるチャンスがあれば、どんなに疲れてても私は出てしまいますが・・・

 

あ、ダメですよ、疲れている時はしっかり休まないとw(☆▽☆)

 

という事で、走り出すまでが一つの儀式化しているので、バイクは決してお手軽な

乗り物という訳では無いです。

絶対車の方がお手軽ですw

それでもね・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『走り出す前にやる事って多いんだね』

ジャム子『はーやさんのエンジンを掛けてからも、ホンの少しだけ暖機はしてるしね。

     はーやさんはFIとキャブのあいの子みたいなバイクだし』

 

そういや走り出すまでも大変だけど、目的地に着いてからも、グローブ外して、ヘルメット外して、ジャケット脱いで・・・と

案外大変ですね( ̄▽ ̄;)