ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

洗濯

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ヘルメットの内装を洗濯しました。

この暑い夏に、汗をかきながらバイクには乗っているので・・・

私の皮脂が、きっと内装にべったり浸み込んでいるでしょう(☆▽☆)

そう言えば、ヘルメットのサイズはLで買いましたが、どうも私の場合はMサイズのようで。

本当は買い換えたいところですが、ヘルメットはおいそれと買える値段では無いですしね。

大きさを合わせるには、内装を変更すれば良いらしいですが、とりあえず購入した時に

独自の方法(?)で大きさは調整しています。

とりあえず、OKという感じですが・・・ま、いっか( ̄▽ ̄)。

 

ということで、スポーツ用の服を洗濯する洗剤がうちにはあるので、それで押し洗いし、

終了。

洗濯すると肌触りが良くなるんですよね( ̄▽ ̄)

それだけ汚れていたという事ですが・・・

 

台風7号、関西地区は大変な事になってますね・・・皆様のご無事を願います。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ヘルメットの内装ってそんなに汚れる物なの?』

ジャム子『うん。結構汚れるね。洗濯すると水が真っ黒い汁になるから

     びっくりするよ』

はーや『それって・・・』

はーや『オーナーの顔が汚いって事だね!』

ジャム子『・・・』

 

えぇ根性しとるのぉ、はーやさんよ・・・と思ったジャム子さんであった( ̄▽ ̄)