ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

盗難対策方法

こんばんは( ̄▽ ̄)

・・・おはようございますの方が良い時間かも・・・

 

もー寝落ちです(--;

12月に入って疲れが溜まっているのでしょうか・・・最近多い(--;

 

さてと。

 

とあるバイクのYoutube動画を視ていると、ドラレコが盗まれたことを

動画で流していました。

何でも、ツーリングしている先で盗まれたらしい。

※簡単に取付、取り外しが出来るタイプのドラレコのようです

 

私もいつかドラレコの導入を検討しようかと思っていますが、簡単に取り外しが

出来ないタイプの方を選んだ方が良いかも?と思った今日この頃。

 

私の場合、スマホとGoProを走行中は使用していますが、ツーリング先では必ず取り外して

持ち歩いています。

盗まれるのは嫌ですしね。

 

ただ、ふと思う。

ヘルメットは単純にミラーに引っ掛けて置いているだけなんですよ。

ヘルメットも盗んでいくやつが居るというのを聞いたことがあるので、

こちらを何とかしないと・・・

ヘルメットなんて盗まれたら、その時点でバイクに乗れなくなってしまいますしね。

ドラレコなどのガジェットが盗まれる比ではない訳で。

 

しかし・・・ヘルメット盗む奴の気が知れない・・・

だって、私のようなおっさんが被っているヘルメットで、汗、加齢臭などなど

染みついているのに、良く盗む気になるなと思います( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『・・・オーナー、気を付けてね。盗まれたせいで私に乗れなくなるなんて

    悲しいから』

ジャム子『そうね。ヘルメットの盗難対策、ちょっと考えるよ』

 

どうしたものかねぇ・・・