ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ナイト??

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

3連休の最終日、バイクでお散歩を・・・と思いましたが、あいにくの雨。

残念ながら乗れませんでした。

 

休日の事はさておき。

ここの所平日は、ナイトランをすることが無くなってきました。

その代わり、自転車に乗る事が多くなりました。

いわゆる・・・健康づくりです( ̄▽ ̄;)

 

雨が降ったら、ウォーキングに切り替えています。

 

今日も雨が降ったのでウォーキングをしてきました。

自転車もウォーキングも1時間行う事に決めています。

 

私の場合、1時間の運動は・・・

●自転車・・・20km

●ウォーキング・・・5km

こんな感じです。

 

まだ半月ほどしかやってませんが・・・体重が減るという効果が出始めています。

でも、この健康づくりで私が目指しているのは体重を減らす事ではありません。

私が目指すのは、血圧を下げる事。

今回の健康診断で、さすがにヤバさを感じたので・・・。

まーでも、体重が減るという事は、バイクに乗ったときの燃費にそのまま跳ね返ってくるので

良い感じになりそうですw

それに体力も付くし、長距離ツーリングに耐えうる身体が作れるかも?w

 

しかし『健康の事を言い始めたら、完璧おっさんだよ』なんて話を、知人とした事が

あるのですが、自分自身がそうなってしまいましたわw( ̄▽ ̄;)

やれやれ(--;

 

あー

バイク乗りたい

はーや『体力作りして、今度の長距離ツーリングの準備だね!どこに行くの?』

ジャム子『ん~どこに行こうかねぇ』

 

近々、タヌキに挨拶に行く予定を立ててはいます。

出来れば、山中湖の方まで足を延ばしたいところですが・・・行けるかな?

あとで時間の計算をしてみるか( ̄▽ ̄)

あ、ここ(道の駅 朝霧高原)に行くのも良いなぁ・・・はたまた逆方面で天城越え

うーむ・・・