ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

厚い壁

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

健康づくりを始めて、一つの壁にぶち当たっています。

ケイデンス・・・ここ1週間、平均77rpmから上がらなくなりました。

平均80rpm以上を目指していますが・・・77rpmから上がりもせず、下がりもせず。

なぜだ!?

 

神さん『お前、ケイデンス気にしているけどよ、上がらない理由教えてやる』

わし『・・・(絶対アレを言うから知りたくないのだけど)はい』

神さん『お前の自転車、ピンディングペダルにしてないだろ。フラットペダルで

    回転をあげようなんてチャンチャラおかしいわ』

 

これ、言うと思っていたのですよね( ̄▽ ̄;)

でも確かに、フラットペダルは足で踏むだけの力しか使えないけど、ピンディングペダルは

引く力も使えるから・・・でもピンディングペダルにしたら靴も変えないといけないし、

今の私では買えない。決して安い買い物では無いのですよ。

※この手の自転車用品って、物にも依りますがオートバイの部品より高額なんですよ

 

それに余分なお金があるなら、はーやさんに使いたいw

 

フラットペダルで平均80rpm以上を目指しますよ(☆▽☆)

 

あ、そうそう。回転上げても足はつらなくなりましたよ( ̄▽ ̄)

それだけはちょっと成長したかな?

 

あー

バイク乗りたい

はーや『自転車の回転数は、ケイデンスって言うんだね。

    伸び悩んでいるみたいだけど、ピンディングペダルに変更はしないの?』

ジャム子『今の所、それは考えてないよ。本格的に自転車を趣味としてやるなら

     別だけど、健康づくりで乗っているだけだしね』

 

そう、お金があったら、はーやさんに使いますよ( ̄▽ ̄)