ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

Busso-DANE

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

段々腰の調子も良くなってきて、今日あたり自転車を復活させるかと意気揚々と

外に出ようとした瞬間です。

・・・雨降ってるんだけど・・・(--;

って、止んだと思ってたのに、ブログを書いているこの時間も降っているとは(--;

(現時刻22:04)

 

明日は『曇り予報』なので乗れるはず。

きっと乗ったら、ケイデンスが上がらないだろうな・・・(--;

 

さてと。

最近は夜中に行動すると、ナイフで刺されたとかニュースをよく聞くようになりました。

(つい最近も、近所でありました。幸い犯人はすぐに捕まったそうですが・・・)

うちの近所、草木も眠る丑三つ時に普通に歩く人が多く、不思議な場所なんですよ。

場合によっては叫び声をあげたりとか、する人も居ます。夜中にですよ。

 

刃物を持ってうろつく人も居る(?)ので、夜中に行う整備も命がけとなってきました( ̄▽ ̄;)

なので最近は、夜中にバイクの整備というのは極力やらないようにしています。

それ考えると、夜に自転車に乗るのも危険??ナイトランも??うーむ・・・。

まぁ今週末までは、例の事件(シリンダーヘッドカバーの件)で、はーやさんに

乗るつもりは無いので良いですがねぇ・・・。

ぶ~ん。

あー

バイク乗りたい。

はーや『雨男ここにアリって感じだね。オーナー』

ジャム子『もうね。最近は慣れてきたけども・・・以前、どの日記か忘れたけども

     何かやろうとすると雨が降るのって、それは今やっちゃダメだと、

     何かに守られているんだと思うようにすることにしてるから』

 

とは言っても、何かやろうとする時に雨が降ると、いや~な気分になるのだけは

変わらないですけどね(--;

 

・・・って、23:14に愛媛県高知県震度6弱地震!?

大丈夫でしょうか・・・