ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

あ・・・れれ・・・?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ナイトランをしたのですが・・・一瞬だけですが、よろしくないことが起きました。

信号待ちをしていると、何やら焦げ臭い・・・この臭い知ってる。

エンジンオイルが焼ける臭いだ。

エンジンオイルを交換した直後、エキパイに付着してしまったエンジンオイルが

エンジンの熱で熱せられて、盛大な煙とともに独特な臭いがする・・・

まさにあの臭い。

・・・と、煙が出ました。あー・・・これは・・・

あれ?煙、映ってないや。さておき・・・

煙と臭いともに、1分ほどで収まりましたが・・・原因は一つしかない。

シリンダーヘッドカバーのどこからか漏れたに違いない。

ヘッドカバー、綺麗にハマっていたと思ったんだけどな・・・(--;

 

しかしその後、家に帰るまでは臭い、煙とも出ず。

わざとレッドゾーン近くまで回転数を上げたりしましたが、異常無し。

 

帰ってからすぐ確認。しかし周りが暗いのも相まってどこから漏れたか

分からず(--;。

 

今週末、もう一度開けてみるか・・・もうシリンダーヘッドカバーの外し方は

完璧に分かったしwこの前の私とは違うのだよ(☆▽☆)ハハハ

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナー・・・ダメじゃん』

ジャム子『ごめんね。上手くいったと思ったんだけど、やはり無理な状態、

     体勢で作業したから、どこかしら無理が掛かっているのかも・・・』

 

この前確認した時は大丈夫だったんですけどねぇ(--;

でも大型連休も近いし、不安要素は極力無くしておきたい。

また週末頑張ります。

確認して何も無ければ無いで、それで良いわけだしね。