ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ビーナスプロジェクト準備

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

シリンダーヘッドカバーのガスケットを再び取り付けてから、テストランをしてきました。

ちなみに液体ガスケットを塗布してから、硬化するまで13時間は何もしないほうが

より硬化(ゴム化)するようです。

今朝作業してから丁度13時間経過したので、テストラン実施!

 

走行前、エンジン周囲にエンジンオイルが付着して拭ききれていない部分が少々

あったので、それについては多少なりとも煙が出るだろうと思っていました。

案の定でしたね。

走行してから最初の赤信号で煙とエンジンオイルの焼ける臭いは上がりましたが、

その後は出る事はありませんでした。

どうやら上手くいったようです。

※走行中、バイク軍団と遭遇

 

とりあえずこれで、ビーナスプロジェクトを実行する準備の一つが終了です。

あとは、細々とした整備(空気圧を見たり、チェーンの掃除とか)を行い、何時に

出発するか、具体的にどの辺りを走るかなど、ある程度考えて本番に

備えます。

そうそう、行きは下道で、帰りは高速の予定で組んでいましたが、行きも帰りも

高速を利用しようと思います。

というのも・・・

hayatabi.c-nexco.co.jp

これを利用しようと思って( ̄▽ ̄)

2,500円で連続する2日間は高速乗り降り自由だし、かなりお得になります。

これを使う事を、当日の高速を降りるまでに申請すればOKなので、凄い。

利用する手はないなと思いました( ̄▽ ̄)

 

プロジェクト当日が、楽しみです(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい。

はーや『オーナーが最初から高速で行く事を宣言するなんて珍しいね』

ジャム子『うん。でもミニの方で行くから、途中で高速は降りて、そこからは

     下道で行くけどね』

はーや『せっかくだから、ワイドの方で行けばいいのに。その方が高速を

    フルで使えるじゃない?』

ジャム子『そうね・・・』

 

確かにワイドで行きたいところだけど、お財布の事情もあるしね・・・( ̄▽ ̄;)