ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

エンジンオイル交換

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

エンジンオイル交換まであと120kmという所ですが、交換に踏み切りました。

ちょっと垂れましたが、大分交換スピードが上がりました( ̄▽ ̄)

特に、エレメントの交換は大分慣れましたよ( ̄▽ ̄)

 

最初、エンジンを掛けて温めようかと思いましたが、朝駆けした時の熱がほのかに

残っていたので、そのまま交換に踏み切りました。

 

バイクを弄っていると、どこからともなく現れるおっさんが居ます。

うーん・・・どこかで見られているんじゃないかと思ってしまう・・・( ̄▽ ̄;)

 

おっさん『お~やってるね~』

わし『やってますよ~』

 

その程度の会話しかしませんけどね( ̄▽ ̄;)

ちなみにこのおっさんは、トーハツのランペットというバイクに乗っていたらしいです。

オフ車らしく、山道を走っていたとか。

 

ということで、エンジンオイル交換終了。

エンジンを掛けて、冷却ファンが回るまでアイドリングさせ・・・その後エンジンオイルを少し

追加。

この時点で今度は神さんが登場。

神さん『おい、うるせぇよ。いつまでやるんだよ、あ?』

わし『すいません。今エンジンは止めますので少々お待ちください』

 

やれやれ・・・。ガレージ欲しい・・・。

 

あとはテスト走行をして終了ってところですが、走りに行けず。

まぁ・・・明日の朝早くに起きてやろうかな。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オイル交換ありがとう、オーナー』

ジャム子『いやいや。あとは、テスト走行しないとね』

 

どんなに小さい整備を行っても、テスト走行だけは必ずしないといけないと

思っているんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

気にしすぎかもしれないけども(; ̄▽ ̄)