ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

テスト走行

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

昨日の日記で、あとはテスト走行をするだけと書きましたが、

zzr1100djam.hatenablog.com

この日記を書いた直後に、テスト走行をするチャンスが出来たのですぐ行ってきました( ̄▽ ̄)

テスト走行で見るのはただ一つ。

エンジンオイルが漏れてこないかどうか。

その後、エンジンオイルの量を確認はしますが、それは日を改めて私は行っています。

エンジンオイル交換をしたことがある人なら分かると思いますが、エンジンを回した直後って、

エンジンオイルの量が本当に適量か分からないのですよ。

確認窓から覗いてみても、全然エンジンオイルが確認できず、入っていない!?という

事態になったことがあり、急いで継ぎ足しを行い、次の日、確認窓を見てみると、FULLを大幅に

超えてしまっていたという失態をしてしまった事がありました。

なので、エンジンオイルの量を確認するときは、エンジンを回してエンジンが一旦冷えた後(後日)に

行うようにしています。

 

ということで、エンジンオイルの量を見ようと思ったのですが・・・外は雨(--;

やれやれ・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『やはりオーナーが何かやろうとすると雨が降るね』

ジャム子『そうね・・・その確率が高すぎるよ(--;』

 

なんででしょうね(--;

整備のできる場所・・・雨風がしのげる場所がホント欲しいです。

近所に一応あるにはありますが、レンタル代が結構なお値段するんですよね・・・。