ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

原因判明

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

シリンダーヘッドカバー再び開けました。

開ける前に、まず原因がすぐに分かりました。

写真では撮らなかったのですが・・・

赤丸をした部分から、エンジンオイルが漏れているのを発見。

で、開けました。

今回は、シリンダーヘッドカバーは無事に外せました。

外し方が分かってしまえばこちらのものです(☆▽☆)。

 

開けてびっくり・・・というか・・・完全に自分のミスということが分かりました。

赤丸を付けたこの部分だけ、液体ガスケットの塗り忘れでした(--;

情けないやら何やらで、しばらく塗られていない部分をボーっと眺めてしまいましたよ(--;

※写真撮りたかったのですけど、例のごとく手がオイルで真っ黒になったので

 撮影出来ず

 

4カ所に液体ガスケットを塗布して、組み付けしました。

しっかりとガスケットがはまっているのを何度も確認し、シリンダーヘッドカバーの

ネジを6カ所少しずつ締めていき、こんなもんかって所で最後に規定トルクでカッチンと。

無事終了です。

あとは、テスト走行して漏れが無ければOK。

テスト走行は明日やる予定。

 

これで大丈夫でしょう。

多分w

 

あー

バイク乗りたい

はーや『液体ガスケットの塗り忘れって・・・ありえないよ、オーナー』

ジャム子『ご、ごめんね。私もちょっと凹んだよ』

 

うーん・・・はーやさんすまぬ。

まぁでもこれで大丈夫でしょう。何度も確認したし・・・。

 

テスト走行して問題なければ良いけども・・・少々不安( ̄▽ ̄;)