ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バルブクリアランスとシム測定

こんばんは( ̄▽ ̄)

測定しました。
いやもう・・・測定するのに中腰になったんですけど、長時間は辛いですわ( ̄▽ ̄;)

久々にここまで分解。
イメージ 1
おー久々( ̄▽ ̄)

イメージ 2
カバーを開けて・・・

イメージ 3
シムとロッカーアームです。
赤丸でしるしをしているロッカーアームを横にずらして、シムを磁石で取ります。
これを16個測定・・・シムの厚さを含めると、32種類測定することに・・・
いやはや、バイク屋さんには頭が下がりますm(__)m

測定結果は散々でした。
規定値に入っているのは、3カ所のみでした。

てことで、シムを13個注文しました。
届くのは11月2日位と連絡がきました・・・
先は長いね( ̄▽ ̄;)