ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

道の駅美ヶ原高原へ

こん・・・おはようございます( ̄▽ ̄;)

 

昨日は、久々の長距離ツーリングだったせいか、家事を途中までやったところで、

ちょっと休憩のつもりで転がったら、そのまま朝まで寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

現在5:16。

でも、気持ちがいい目覚めです。

久々に長距離(私からすれば超長距離?)乗れて、楽しかったです。

 

ということで、日記のタイトルにもなってますが、行って来たのは・・・

『道の駅 美ヶ原高原』

ここを目指して行きました!

 

出発です。

 

双葉サービスエリアにて。おー!富士山見えるね!

ただ、空気が澄んでないせいかぼやけてます。

 

しかし、道中思ったのですが・・・

東名~圏央道を経由して中央道に乗るまでは少々混んでましたが、中央道に乗ってから

走っている皆さん、速度感覚がぶち壊れています( ̄▽ ̄;)

速度は周りに合わせて走りましたが・・・平均速度、ぬうわkm/hですよ。

場所によっては、ぬゆわkm/hで走ってるし(; ̄▽ ̄)

中央道ってこんな感じなんですね( ̄▽ ̄;)

 

これ、どこだか分かります?

霧の駅の建物があった場所です。

あー・・・ついに、さら地になってしまいましたか・・・

 

ということで、霧の駅で一旦止まりましたが、ここでカメラを持った長い白髭をたくわえたおっさんに話しかけられました。

 

おっさん『可愛いですね』

わし『ファッ!?』

 

え!?わし、おっさんよwそんな趣味無いっす( ̄▽ ̄;)

・・・脳内で1秒考えて・・・あー!はーやさんに貼ってあるステッカーのことかw

この日は晴れ渡っていたので、残念がっていました。

どうも、霧の風景を撮影したかったようです。

等々他愛のない話をして別れ・・・

 

道の駅美ヶ原高原に到着!

しかし道中のビーナスラインを走るたびに思いますが、道路って荒れてますね・・・

隼のようなバイクだと、下からの突き上げが酷くて、ニーグリップを強くしないと

バイクから吹っ飛ばされそうになります。

しかも自然に腕に力が入ってしまい、ここに到着する頃は腕と腰と足が痛くなりました。

ここはアドベンチャータイプのバイクなら、快適でしょうね。

ここに到着したのは10時過ぎでした。が!小腹が空いていたので、

カレーを食べて・・・さあ帰ろうw

 

帰りはここ

すずらんの湯でひとっ風呂浴びて帰りました。

ビーナス走った後の休憩って感じです。

『霧の駅~道の駅美ヶ原高原~すずらんの湯

これが、私にとっての王道パターンとなってしまいました。

 

帰着時間17:00。

総走行距離約520km。

約11時間の旅でした。はーやさんもお疲れさまでした。

ふ~・・・神さんよりも早く帰ってこれて良かった( ̄▽ ̄;)

 

しかし・・・渋滞はたまりませんね(ーー;

道中の高速で事故&故障車があったのですよ。やれやれ・・・

 

 

あー

バイク乗りたい

はーや『楽しかったね!!』

ジャム子『ん~でも、もっと乗りたかったけどねぇ』

 

そうそう、走行中の動画を視たのですよ・・・愕然としました・・・

まじか・・・Orz

こちらの方は、次の日記辺りで書こうかと思います・・・