ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ビーナスに見放され・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ビーナスラインを走りに行ったのですが・・・

結論を書くとタイトルの通りです( ̄▽ ̄;)

ビーナスライン、数百メートルしか走って無いです( ̄▽ ̄)

 

さてと。

 

朝出かける時は雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、この程度なら

カッパ着なくても強行できると踏んで出発。

下道での旅の始まりです(☆▽☆)片道200km強ってところでしょうか。

 

出発して最初は順調にいきつつも・・・16号のとある場所で・・・

土砂降りの雨(ーー;

あ、そうそう、クシタニのエクスプローラジーンズを履いていったのですが、

防水加工が半端じゃないです。この土砂降りでも全然脚が濡れない。これ、もうカッパ要らないのでは?と思う程。

上はメッシュジャケットを着ていたので、カッパは着ずにそのままにしました。この方が涼しいのですよw(☆▽☆)

ただ、足は濡れてしまうので、

 

これを使用しました。これ使うの久々です( ̄▽ ̄)

カビが生えてなくてよかったwこれのおかげで、足は全然濡れませんでした。

ただこれ、雨は防いでくれるけど、耐久性に難ありですね。つま先がすぐにボロボロに

なります。買い換えるかなぁ・・・。

 

で、霧の駅に到着。

ここは、ビーナスを走る上での拠点とも言える場所だと、個人的には思っています。

元霧の駅の建物。こんなになっちゃったんだ。

もう壊されるのを待つばかりという感じでしょうか。

緑が映えるけど、青空だったらもっと良かったのですけどね。

 

いつもならここから美ヶ原高原を目指すところですが、上の方は雨が降っていそうだったので、白樺湖を目指すことにしました。

しかし・・・

ここにきて大渋滞(ーー;

しばらくしたら動くだろうと思っていましたが・・・全然動かず。

20分くらい耐えましたが、横浜でいつも体験していることを、わざわざここにきてまで

体験を続けるのは流石に辛い。

ということで、ビーナスラインは断念。

今回のビーナスライン走行は、数百メートルで終わりました。

これは・・・今年中にもう一度リベンジしないと・・・。

 

ここからUターンして、お土産を買って・・・帰りました。

夕方には家に居ないといけないので。

 

ただビーナス走れなかったので、普通に帰るのも何となく癪です。

ということで、高速で帰りました。

おっほー!高速は快適♪快適♪

やはり高速走るとどこまででも走れる気になってきますね(☆▽☆)

 

しかし・・・

大渋滞(ーー;

まぁ・・・休日だしね(ーー;

 

ということで、ビーナスは数百メートル走行で終わりました。

・・・リベンジ決定です。平日に走りに行こう・・・。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ビーナスは残念だったけど、楽しかったね!オーナー!』

 

そうね。

ビーナスは今年中にもう一度挑戦する予定だよ。あまりにも残念だったしね。