ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

エンジンオイル交換時期

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

先日ビーナスライン走行をしに行きました。

ちょびっとしか走れませんでしたが・・・。

 

しかしそのおかげで走行距離47000kmを超えました。

良い感じにオイル交換時期となりました(☆▽☆)

※前回交換したのが44000kmの時。

 オイル交換時期に関して賛否両論ありますけど、私は3000km毎に交換

 というのを徹底しています。

 

まぁ・・・実際に交換するのは週末ですけどね。晴れるかなぁ・・・

 

そう言えば、とあるバイクメーカーのとある方から聞いた話ですが、バイクを新規で開発する時、

車両として形が完成して、あとはどういう特性にするか詰めるって段階の時、サーキットで

テスト走行するらしいのですが、その時ってテスト1回走行ごとにエンジンオイル交換するそうで( ̄▽ ̄;)

すごいねぇ(; ̄▽ ̄)

 

ということで、週末は・・・

お。

カーッと晴れるでもなく曇り予報。いいね!(☆▽☆)

整備日和かも。

雨が降りませんように・・・青空整備者としては天気に左右されるから辛いねぇ・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『んー・・・ねぇオーナー。エンジンオイル交換もだけど、チェーンも

    何気に汚いよ。掃除してよ』

 

あ、そういやビーナスから帰ってきて、チェーンの掃除はしてなかったねぇ。

大雨に遭ったから大分汚いよね。週末やっとくよ。

はーや『えー?今やってよー』

 

さすがに今は夜中だし、暗い所で部品とか無くしたくないしね( ̄▽ ̄;)。