ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ビビリ音

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ビーナスへ走ってきたときに撮影した動画をボーっと見ていたのですよ。

・・・あーやっぱり入っているビビリ音・・・

このビビリ音の正体は既に分かってはいるのですが、どうやって対処すれば良いのか

思い悩んでいます。

 

ビビリ音の正体は、GoProに取り付けている、メディアモジュラーが原因です。

 

これの・・・

赤丸で囲んである部分・・・いわゆるヒンジですね・・・があるのですが、

これがバイクの振動で共振してしまいビリビリといった感じのビビリ音を出しており、その音をメディアモジュラーに付いているマイクが拾ってしまう・・・

というのが原因です。

前から分かってはいるのですが、なかなか対策が思いつかなくて現在に至っています。

※今度動画でお見せしますね

 

で、

 

根治策となるか分かりませんが、外部マイクを今回買ってみました。

 

ちょっと良い値段するものですが、これでビビリ音を拾わなくなるなら・・・との思いで

購入。

今日のナイトランで試そうと思ったのですが、こういう日に限って神さんが話しかけてくる(ーー;。

こういう時は、話を聞かないと後々面倒な事が起きる(命に関わる)ので聞きます。

・・・上手い言葉で書けませんが、介護している気分になる瞬間です。

 

ふー・・・やれやれ・・・まぁなぜか雨が降っているから丁度良いかな・・・。

明日は試すことが出来ますように。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『あ~わたしーのーこーいわ~♪』

 

・・・はーやさん、何してるの?

 

はーや『だって、マイク買ったんでしょ?練習しなきゃ♪』

 

( ̄▽ ̄)

が、がんばって( ̄▽ ̄;)

てか、歌が古いよ( ̄▽ ̄;)良く知ってるね。