ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

エンジンオイル交換準備

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

エンジンオイル交換の準備として、オイルはAmazonで購入するか悩みましたが、

Webikeで購入することにしました・・・ポイント残数が結構あったのが決め手となりましたw

在庫があったせいか、すぐに発送となりそうですね。

さすが。

 

そういやWebike、過去に私が頼んでいないものが届いた時は愕然としました。

他の人が頼んだものが入っていて、その方の個人情報とかモロバレだし、荷物の中身から

何のバイクに乗られていて何の作業をしようとしているのか分かってしまいましたしw

 

流石にこの時は文句を言いましたけどね(ーー;

 

あと約300km走行で、エンジンオイル交換です。

そうそう、エンジンオイルをご自分で交換する方で、オイルエレメントの交換頻度はどれくらいでやられてます??

 

私の場合・・・昔はエンジンオイル交換2回に1度の割合でエレメント交換していましたが、とある事が

あってから、毎回交換するようになりました。

そのとある事とは!!・・・今度気が向いたら書きますw(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『もう3000km走行したのかぁ。そんなつもりないんだけど、

    オーナーって何気に私に良く乗っているって事だよね』

ジャム子『そうね。よく考えてみなよ。5月下旬にSSTRに行っているんだよ』

はーや『あ、そっか。それだけで1200kmは走行するもんね』

ジャム子『本当は2泊3日くらいで、もっとゆっくりしたいんだけどね~』

はーや『で、次のSSTRはどうするの?やっぱり不参加?多分来年も5月くらいに

    開催されるんじゃない?』

ジャム子『ん~前も言ったけど、次は琵琶湖行きを狙っているから、次のSSTRは

     止めようかと思ってるよ』

 

さてと。

琵琶湖行きの具体的な案を練って、準備しますよ!

・・・その前に車検かな・・・(ーー;