ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

整備準備

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

チョイ寝落ちしてしまいました。

現在1:13。

 

立ちごけ等ありましたが、無事、琵琶湖プロジェクトより帰還を果たした、はーやさん。

現在整備の準備をしています。

行う整備は

 

1.エンジンオイル交換

2.クーラント交換

 

この二つ。

前回エンジンオイルを交換したのは、4月の下旬です。あれから約4ヶ月が経ちました。

記録を見ると、あの時のオドメーターは、約53000kmの距離を示していました。

今は57000kmを突破しています。

約4000km走行してのオイル交換です。

 

本当は3000kmで交換したかったのですが、まー琵琶湖プロジェクトが終わってから(約1000km走行終了してから)で

良いだろうという判断です( ̄▽ ̄)

灼熱(?)の中を約1100km走行したはーやさんは、心なしかエンジン音も大きめになっています。

クーラントは約1年半前に交換した記録が残っていますので・・・まーもうちょっと

後でも良いですが、ついでですw

いや~はーやさん、長旅お疲れさまでした。

いつものwebikeで購入。

車齢は20年を超えるはーやさん。

エンジンオイルとクーラントは超高級品を入れようと考えてのチョイスです。

・・・しかし、ホント高いよ値段高い・・・もう金が・・・(--;

でもこれでブツは揃いました。

あとは週末に交換作業をするだけ。

 

あ・・・立ちごけで付いた傷も、出来れば目立たなくしたい所ですが・・・まーこれは

余裕があればって感じです。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『私の音、そんなに大きくなった?』

ジャム子『ん。そりゃ大きくなっているよ。毎回思うけど

     エンジンオイルを交換した直後が一番整備して良かったって思うくらい

     エンジン音が小さくなるよ』

はーや『へ~!』

 

早く整備したいものです。

エンジンオイルとクーラントの交換は、車検の整備時に頼んでも良かったのですが、

自分でやりたくてねぇ( ̄▽ ̄;)

自分でやりたい理由はあります・・・まぁ気が向いたら書きます。

気が向いたらねw(☆▽☆)