ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

琵琶湖プロジェクト事件簿

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

というわけで、一泊二日で琵琶湖プロジェクトを実行したわけです。

概ね成功と言えるのですが・・・事件も起きました。

 

その事件のご紹介!

大きく二つあります。

 

まずは1日目の事です。

zzr1100djam.hatenablog.com

琵琶湖国定公園に行ったことを書きました。

その時に起こったことです。

 

ここから、マキノ高原キャンプ場に向かう時の事・・・

発進しようと、我ながら物凄いバンク角でターンをかましたのですよ。

見てください!!このバンク角!!!(☆▽☆)

あまりの鋭さに左のミラーも曲がってます!!この素晴らしいターン!!(☆▽☆)

 

・・・って、分かりますよね。

立ちごけしましたOrz。

この前もやってしまったし、慌てる事もなくなーんか落ち着いていましたw

あーまたかーって感じで(--;

幸い普通に走れる状態だったので、そのまま発進しましたが・・・

スクリーンが外れている事に途中で気が付き・・・

スクリーン修復中・・・六角レンチでネジをクリクリ回しているの図。

途中でバイク乗りの方が声を掛けてくださいました。いやはや大丈夫でしたよ。

車載工具あって良かった・・・。

 

1日目の事件はこんな感じでした( ̄▽ ̄)

 

さぁ

2日目の事件ですよw

zzr1100djam.hatenablog.com

朝食を食べにコンビニに寄った事を書きました。

朝食を食べ終わり、お土産を買いに道の駅に出発!!

 

走り始めてしばらくした時の事・・・なーんか風景がぼやけて見える・・・

疲れたのかなぁ・・・

はっ?!?!?!

メガネが無い!?!?あのコンビニだ!!!

ずざあああああ!!!

ということでUターン!!!(当然こんなこと、私には出来ませんよw)

しかし・・・無い・・・無い・・・どこにもない・・・。

店員に聞くも・・・

わし『す、すいません。メガネ落としちゃったのですが届いてないでしょうか?』

店員『ねぇえ?メガネ届いてるうぅ??(生の関西なまり!!新鮮!!萌える!!w)』

残念ながら見つからず・・・

結局メガネなしで、家に帰るまでこの日は過ごしました(--;

 

 

という訳で、大きな事件二つをご紹介しました。

小さい所では、ハンディファンを家から持ってき忘れてしまったとか、ありましたけどね。

あ、あとは

これとかねw

 

あー

バイク乗りたい

はーや『あ~ぁ。また倒されちゃうし、まいったよオーナー』

ジャム子『あははぁごめんねぇ。やっぱ荷物多いと、はーやさん重たくてね』

 

耐性が付いたのか、多少のキズは何とも思わなくなってきてしまいましたw

あーでも目立つキズは何とかしたいものです(--;

しかし、メガネなしでも昼間は大丈夫なのですが、夜になった瞬間、周りが見えなくなって

ホント怖かったです・・・目の前を走る車が頼りで・・・自業自得ですけどね・・・(--;

当面昔使ってたメガネを使うとしても、新たに買わないといかんです(--;