ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

琵琶湖プロジェクト決行(2日目)

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

さてと。

zzr1100djam.hatenablog.com

これの続きです( ̄▽ ̄)

 

朝になりました。

日本の夜明けじゃ!!

・・・太陽は雲で隠れているけども(--;

 

朝食は、キャンプ飯にはせず、コンビニで買った物を食べる事にしていました。

なので、さっさと撤収です。

片づけ中です。来た時よりも美しく!を目指して片づけました。

 

この時の気温(7:00位)。26度くらい。日差しが強そうなので今日も熱くなりそうです。

この日の目的地は一つ。

私のバイク整備の師匠(と勝手に思っているw)お店に出向く事。

まーまずは、コンビニに向かうとして・・・

と、その道中。

これは凄いね。綺麗に整然と並んでいる木。

綺麗な場所です。しかし、道の真ん中で堂々と写真を撮っている人が多くて、

事故にでもわざわざ遭いたいのかと思ってしまいましたよ(--;

・・・って、後で知りましたが、これが有名な『メタセコイヤ並木道』だったらしい( ̄▽ ̄;)

あーもっとゆっくり見ておけば良かったw

 

コンビニ到着。

ここで軽く朝食。ホント食欲よりも、水分ばかり飲んでますw

※あ。コンビニで事件が発生しました。

 この事件以外にも色々あったので、別な日記でご紹介します。

 

あとは、道の駅で会社と自宅にお土産を買って・・・師匠(SSさん)の店へ。

おー!

SSさんとお話をして・・・いや、このお方と話をするととても楽しいので

時間を忘れます。

名残惜しいですが、もうそろそろ帰らないと・・・

あ!しまった!!

フューエルワンを買って帰ろうと思ったのに忘れてしまったw

今度行ったとき売ってくださいw

 

帰りは高速中心で帰りました。

道中、夕方16:30くらいでしょうか。

静岡県に入り、ふと・・・あれ?この時間、もしかして『スズキラーメン』行けるのでは??

途中で高速を降りて向かいました。

16:55到着!開店の5分前ですw

写真を見て気が付きましたが、停車している車両が全てスズキ車ですw

左からワゴンR、スイフト、そしてV-Strom。素晴らしいw

 

店内。凄いw

食券を買ってから、受付で食券を渡して好みを伝えて、受け取り口で待って受け取る。

・・・なんだか社員食堂のようなシステムですw

 

頼んだのは、オーソドックスな豚骨醤油ラーメン。

こってりだけど、後味がさっぱりした感じですね。大変おいしゅうございました。

 

で、気になったことがあり・・・

右下のおみやげ部・・・スズキのタオル??

店の人(アルバイト)に欲しい事を伝えると妙な顔をされました。

バイト『店長~スズキのタオルってあるんですか??』

店長『あーあるある。少々おまちください』

そして・・・

ゲットしましたw

神さんへのお土産となりましたw

 

ここからの帰り道、200km強。

悩みましたが・・・下道で帰りました。

途中渋滞に遭いましたが、横浜の渋滞に比べると軽い軽い。

 

22:30頃に到着。

久々の長距離でした。

使用金額はこんな感じ。

おー・・・しばらく何も出来ない(--;

 

ともかく久々の琵琶湖プロジェクト。総合的には楽しかった!!

色々事件はあったけどw事件についてはまた次辺りの日記に書きます。

次の琵琶湖プロジェクトの為に、またお金を貯めて家族を説得しないと・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『楽しかったね!また行こうね!』

ジャム子『ん。次も行けるように頑張るよ』

 

ホント良かった。楽しかった( ̄▽ ̄)。

あとは・・・事件(?)を書きますのでお楽しみにw

動画も作るので少々お待ちを!