ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

琵琶湖プロジェクト決行(1日目)

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

日記ではいつ行くか具体的な宣言はしていませんでしたが、行ってきましたよ(☆▽☆)

9月1日(金)~2日(土)の一泊二日で行ってきました。

 

出発は1日(金)の0:00丁度( ̄▽ ̄)

オール下道の旅!(行きだけw)

※走って疲れるのが嫌なので、休憩を多めに取って移動しています

 

琵琶湖に到着したのは丁度10:00くらいでした。

打ち寄せる波。うーん・・・ここは海ですか?( ̄▽ ̄;)

 

このまま彦根城に行こうと思いましたが、彦根城に行くと奥琵琶湖方面に行けなくなると思い断念。

思いましたが、次は彦根城に行くだけの予定で行かないといかんです。

 

で、向かったのはここ。

琵琶湖国定公園( ̄▽ ̄)

いわゆる展望台ですね。

※ここまで来る道中(奥琵琶湖パークウェイ)の動画は作成予定です

 

これは・・・

写真だけでは伝えられないと思いますが、しばしここで動けなくなりました。

言葉が出ません。

店もありました。簡単な食事とか、お土産品とか買えそうです。

驚いたのがその奥・・・

あらあら( ̄▽ ̄)ありがちと言えばありがち。

・・・って

えーっと・・・(; ̄▽ ̄)

恋人の聖地に動物たちの像が??なんで??( ̄▽ ̄;)

このセンス・・・気に入りました!!w(☆▽☆)

誰が企画して作ったのか分かりませんが、素晴らしいですw

ありがちではなかったw常軌を逸していますw

 

その後は、マキノキャンプ場に向かいました。

ここに到着したのは15:00位。

いいねぇ!綺麗!!

じゃ、テントを張りますか!!

とりあえず終了。疲れたので、しばらく休憩しましたが・・・とにかく暑い!!!

じっとしているだけで汗だらけになります。

ちなみにこの時の気温は・・・

40度・・・日が当たっているからこの気温の表示となっていますが、

体感的にはこの温度があるという証明ということになります。

 

汗をかきながら休憩したあと・・・本日のメイン第2段!!(第1段は奥琵琶湖に行く事)

キャンプ飯開始です!

ご飯は自動炊飯なのでセットして・・・

メインの飯!作ります!!

スキレットにベーコンを贅沢に敷き詰め・・・いやー普段こんな贅沢出来ないね。

カマンベールチーズをオン!!

ベーコン巻いて・・・秘伝のスパイスをかけて、あとは焼くだけ!!!

完成!!!

どうしてこうなった!?!?!?

いや、ひっくり返すときにくっついちゃって離れずに、強引にひっくり返したら

こうなってしまったという・・・(--;

皆、キャンプやっている人、どうしてあんなにうまく出来ているの??(--;

くそー・・・次回の課題です。

 

野菜は、面倒でサラダをスーパーで買って食べました。

 

その後は温泉に入り・・・外はもう真っ暗!!

空が晴れていれば星が見えたのでしょうけど、残念ながら曇りで見えず。

ということで、1日目の夜は更けていくのでした・・・おやすみなさい。

走りどおしで流石に疲れた( ̄▽ ̄)

 

そうそうこのキャンプ場、私を含めてバイクは3台来ていました。

車は2台。

昼間は暑いけど、夜中は寒かったです。それで夜中目が覚めましたし・・・

2日目は、次の日記で書きます。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『キャンプ飯、作っているのみてたけど、ハラハラしたよ』

ジャム子『味は美味かったから、良しとしよう』

 

そうそう、味は良かったね( ̄▽ ̄;)