ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

次のエンジンオイル交換時期は??

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

エンジンオイル量を確認しました( ̄▽ ̄)

写真では上限ギリギリに見えますが、実際はもう少し少な目です。

(半分よりチョイ上位)

ということで、エンジンオイルの量としては案外大丈夫でした。

 

ちなみにあとどれくらいの距離でエンジンオイル交換時期になるのか、オドメーター

見てみると・・・

ふむ。

前回エンジンオイル交換は60000kmで交換したので、あと約1800km走行で

交換となります。

ビーナスプロジェクトで、大体480km走る予定なので・・・それでもまだまだ行けそうです( ̄▽ ̄)

最近雨が多くて、ナイトランもあまりしていないので、距離があまり伸びていないですねぇ・・・。

あ、腰も壊しちゃったのも距離が伸びない原因だw

もう治ったけど、やつはいつ来るか分からないので油断できません( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『あと1800kmかぁ。長いような短いような微妙な距離だねオーナー』

ジャム子『そうねぇ』

 

お二人さん、ナイトランをしたらどれだけで1800km達成するか計算してみたよ。

1800-480(ビーナスプロジェクト走行距離)=1320km

1320/25(ナイトランの平均走行距離)=52.8

まー大体53回ナイトランをしたら次のエンジンオイル交換時期となるね。

ナイトランで、50km位走る時もあるから何とも言えないけども・・・

確かに、短いような長いような・・・微妙だねぇ( ̄▽ ̄;)