ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

66000

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

昨日、タヌキ詣りをしました。

総走行距離が、66000kmを突破。

前回エンジンオイルを交換したのは63000km。

3000km走行を突破したので、そろそろエンジンオイル交換をしなければ。

前回エンジンオイルを交換したのは4ヶ月前である2月でした。

大体4半期毎の交換になっている感じです。

 

という事で、購入。

https://amzn.to/3Vx2HvS

 

本当はアマゾンでは無くWebikeで買おうと思ったのですが、Webikeの方が2,000円位

高額で・・・

しかし最近、バイク関連にお金を掛け過ぎなので、自重しなければ。

ビーナスとかも行ったしねぇ・・・本当はもっと色々行きたいけども。

そうだ、イグニッションコイルが痛かったです(--;

 

エンジンオイル交換が終われば、あとはしばらくは大丈夫になるはずなので・・・。

次にダメになるとしたらクラッチかなぁ。あまり考えたくないけども・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『もうあれから4カ月も経つんだ。早いねオーナー』

ジャム子『早いよね。まー3000km走行達成してからエンジンオイルは

     購入するようにしているから、実際交換するのは3500km以内で

     交換って感じになっているけどね』

 

そうなのよね。

一時期5000km毎の交換にしていたのだけどね。

それでも良いのだけど、3000km毎の方が精神的に安心できてね( ̄▽ ̄;)