ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

コネクタ異音対策

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

この日記で書いた異音の事ですが、何とか対策方法が無いか考えに考えた末、

一つの結論を出しました。

 

この写真をよく見てください。

USB-CケーブルをGoProのメディアモジュラーに刺しているところですが、黄色で丸を

した部分、スキマが開いている事が分かると思います。

これが開いているせいで緩みが出て異音が出ているとすれば、スキマを埋めればよいわけです。

 

どうやって埋めれば良いか・・・うーん・・・

zzr1100djam.hatenablog.com

以前、こんな日記を書きましたが、この時に使ったこちら

f:id:ZZR1100DJAM:20210813104148j:plain

これを再び使おうと思います。

加工して、こんな感じにしました。

真ん中に穴を開けたのは、ここにUSB-Cコネクタを入れるためです。

不格好ですけどね( ̄▽ ̄;)

 

取り付けました。

で、GoProのメディアモジュラーに取り付けて見ると・・・

 

おっと、良いんじゃない?

 

少し試しました。

音は出ませんでしたが、まだ分かりません。

様子見です。

この対策が良い方に向きますように!

 

あー

バイク乗りたい

はーや『異音の原因は分かっても、その対策が大変そうだね』

ジャム子『うん。これで音が出なくなると良いのだけど・・・』

はーや『ところでオーナー』

ジャム子『ん?』

 

はーや『服が元に戻ってるじゃん』

ジャム子『あー、まだ新しい衣装の方の絵を作って無いから・・・』

 

すまぬよ、はーやさん。

新しい画像作ったらアップするので許してくださいまし。

今日は、めんどくさくてね( ̄▽ ̄;)