ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

とりあえず消えましたが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

走行動画を録画していると、例の音がまだ発生していることが分かりました。

毎回色々対策をして音が消えるたびに直ったと思っているのですが・・・

一体いつ根治するのやら・・・

 

今回は原因として・・・

 

GoPro自体が音を出している可能性が再浮上。

GoPro HERO8にメディアモジュラーを付けていますが、それがHERO8と干渉を起こしていて

バイクの振動を受けて音が出ている可能性があります。

走行中にGoProの動きを見ていると、結構振動しているんですよ。

 

以前一度、同じことを考えて対策は一度しましたが、音は消えませんでした。

なので、今回は違う対策をします。

メディアモジュラーのここにクッション材を取り付けました。

これで振動を抑える作戦です。

 

テストランをする時間があったのでちょろっとしてきました。

(走行距離8km)

映像を視て見ると、音は消えていました。

しかし、これで安心はできません。

一旦消えたと思っても、再度音がし始める可能性があります。

なので、様子見となります。

 

これが原因の真因であってほしい・・・完全に音が消えていると良いなぁ・・・

 

あ、そうそうグラディウスIIIですよ!

なんと!!!

最終ボスまで来れましたよ!!

でも・・・まだクリアできず・・・ボスは本当に弱いので楽勝なのですが・・・

問題はボスを倒した後。

基地から脱出するのですが、そこが高速スクロールなのですよ・・・

無理だOrz

 

あ・・・ここまで来る動画を撮らないと・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『例の音事件、これで直っていると良いね、オーナー』

ジャム子『ん~。毎回直ったと思ってはいるんだけどね・・・なかなか・・・

     根治している事を願うよ』

はーや『ところでこの問題、いつから発生していたっけ??』

ジャム子『いつだろ?( ̄▽ ̄;)』

 

今日記を調べたら

zzr1100djam.hatenablog.com

この辺りからだね。

この音の悩みで、1年経過してしまいましたw

今回の対策で直っててほしいものです。