ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

音楽会からの・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

三女は吹奏楽部に入っているのですが、その音楽会が開催されたので、聞きに行きました。

8つの中学校が集まって、合同で開催された音楽会でした。

 

過去に私も吹奏楽をやっていた身としては・・・自分が吹いていた楽器をどうしても

見がち。

吹奏楽は一生続けるつもりでしたが、とある理由で辞めました・・・(ーー;)

でも、今回はトロンボーンに注目(三女はトロンボーンを吹いています)。

 

うーん・・・中学生らしい演奏でちょっと安心w

 

 

家に帰ってきて・・・バイクを弄りました( ̄▽ ̄)

というのもですね・・・消えたと思っていた異音が、Goproに録音されていたのですよ。

なぜ!?

もうホントお手上げ・・・いや・・・ちょっと待って。

思い当たる節がもう一つある事に気が付きました。

 

リレーです。

 

USB電源をON/OFFさせるためのリレーを、フリーで転がしていることを思い出しました。

それが転がって、走行中の振動で音を出しているのではないかと。

ということで、リレーにクッションを巻きました( ̄▽ ̄)

本当はどこかに動かないように留めたほうが良いのですけどね。

適当な場所が見当たらず・・・。

 

もしこれで、音が再発するようなら・・・本当にお手上げです・・・

 

音が消えていますように・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『三女ちゃん頑張ってたね』

ジャム子『・・・はーやさんは聞いてないでしょうに・・・』

はーや『あはは(☆▽☆)それはそうと、音が出てたんだ』

ジャム子『そうなのよね。でも対処はしたからこれでもう出ないはず』

 

異音、消えてますように!