ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ついに異音消失?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

えぇ、えぇ・・・寝落ちしましたとも!!w(☆▽☆)

これ書いたら、洗濯物干します(☆▽☆)

※現時刻3:20

 

さてと・・・

 

 

これ、届きました。

 

で、早速

GoProのこの部分を一旦外しました。

写真には撮りませんでしたが、間にいつものウレタンを噛まして再度取り付けました。

噛ました理由は単純。

バイクからの振動を少しでもここで吸収出来れば良いなと思ったので( ̄▽ ̄;)

取り付け、ネジを締め付けたら、マウント取り付け部の動きがきつくなりました。

やはり緩んでいたようです。

そう言えば、購入当初は動きがきつかった気がしてきました。

 

神さんを振り切ってのナイトテストラン!w

異音・・・消えました。ただ、いつものように様子はみますけども・・・

 

それでもって映像にも変化がありました。

大分振動が抑えられていたのですよ!

ウレタンの効果はあったようです(☆▽☆)

 

ということで、今の所の異音の原因として、二つある事が分かりました。

1.USBCのコネクタ部の緩み

2.マウント取り付け部の緩み

 

これで異音が完治してくれていると良いですが・・・しばらく様子見です。

 

GoPro HERO8を使用されている方、一度この部分は見たほうが良いかもしれません。

ネジが緩んでいる可能性大です。特にバイクとかの振動の強いもので使用されている方。

ただ、締め付ける時は、ネジをなめないように注意ですよ!

 

あー

バイク乗りたい

はーや『走りに行くとは思ってたけど、慌てて家から出てきたから何事かと思った

    けど・・・』

ジャム子『早くテストランしたかったからね』

はーや『あ、そっち?私はてっきり神様から逃げるために・・・』

ジャム子『おっと!そこまでよw』

 

異音、これで完治していますように!!

 

それでもって、アイアンちゃん。

右側のアイアンちゃんが今日作ったやつです。

ニーハイをちょいと明るめにして、パンツをこんなのにしました。

(結局パンツ、買いましたw)

今後は、右側のアイアンちゃんを登場させるつもりですよ!

 

~イチイチ号とアイアンちゃん~