ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

もう一つの原因?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

エンジンオイル交換終了( ̄▽ ̄)

エンジンオイル交換するときに、アンダーカウルを外さなければならないのが

手間ですが、それを除けば楽なもんです。

おおぅ。

ちょっと垂れた( ̄▽ ̄;)

大家さんにばれないようにしないと・・・(; ̄▽ ̄)

 

エンジンオイル交換は問題なく終わりました。

 

 

ここの所ずーっと異音の事を書いてますが、原因をこれだと特定したわけですが・・・

もう一つ異音の原因の可能性のある場所を見つけてしまいました。

GoProを支えるこの場所、ちょっと緩んでいてそこから音を拾っている可能性が・・・

試しに録画した状態で、ここをちょっと動かすと、例の異音に似た音が録音されるのですよ。

・・・というか動く時点でちょっとおかしいかも??緩んでいる可能性ありですね。

仮にここが緩んできたとしたらトルクスネジで留まっているので、締め付ける事が出来ません(ーー;

こんな小さなトルクスドライバーを持ってないのですよ(ーー;

 

仕方が無いので、今後の事も考えて・・・

こちらを購入。月曜日に届くらしい。

お。

これがあれば任天堂スイッチのコントローラーも分解出来るっぽい。

コントローラーが壊れた~って子供達が散々言ってるから分解掃除してみますか。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『エンジンオイル交換、ありがと!』

ジャム子『いやいや。タイミング良く出来たからね。

     エンジンオイル交換するとエンジンが静かになるからホント凄いと思うよ。

     やった事の効果が目に見えて分かる感じでさ』

 

確かに。

逆に言うとたかだか3000km走行でそれだけ劣化しているって事だから・・・

ま~、はーやさんのエンジンは爆熱だから、仕方ないのかもしれない・・・。

 

アイアンちゃんニーハイ3人衆を作ってみましたw

うーん・・・個人的には真ん中の完全なビキニよりは左側のアイアンちゃんが

好みです(☆▽☆)