ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

密かな計画

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

現在4:03・・・寝落ちです(ーー;

居間の電気は点けっぱなし・・・PCも私の目の前で、日記の下書きを表示したまま

カーソルが点滅して待機中(ーー;

 

猫の声で起こされました。

私の方を見て鳴いているのですよ。しかも振り向くと私の目を見て訴えかけている。

こういう鳴き方をするときは、『腹減った。エサよこせ』の合図。

猫の給餌所へ行くと・・・あーこれは鳴くはず・・・エサがすっからかん。

エサの時間じゃないから、ほんの少しだけ与えて・・・日記を書いています。

 

洗濯は終わりました。先ほど干し終わりました。ふーやれやれ・・・。

 

さてと。もうすぐGW。ですが・・・

GWの1日前(28日)に密かに休みを取りました。

なぜって・・・えぇ・・・走りに行きます!(☆▽☆)

しかも、私的に緊急事態なので、往復とも高速を使います。

なので・・・

hayatabi.c-nexco.co.jp

これを使います。

片道だけ高速というパターンなら、これを使うと無駄になりますが、

往復となると話は別です。しかも区間内なら出発日を含めた2日間乗り降り自由ですからね。

かなりお得になります。

問題は、何時に家を出発するか・・・。ここはやはり神さんが寝ている間に出るのが

良いのかもしれませんが、

敢えて起きたと同時に出発するという手もあります。

さて・・・どうしたものか。

 

そうそう例の異音のテストナイトランしてきました。

もうバッチリですね。異音は録音されていません。

あとは、長距離を走ってみてどうか・・・ですが・・・。

あ、28日のツーリングでテストを兼ねる事ができますね。よしよし。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『ツーリング嬉しいけど、大丈夫?』

ジャム子『平日だし、何とかなるんじゃない?ちょっと心配ではあるけどね』

はーや『オーナーに不安があると、私も不安になっちゃうよ』

ジャム子『あー・・・でもホント大丈夫でしょ。ただ、天気が心配』

はーや『天気は検索してみたら大丈夫みたいだよ』

ジャム子『おっとそうなんだ。・・・どうやって検索したの?』

はーや『え?インターネットで検索したよ?オーナーの家のwifi使って』

ジャム子『・・・』

 

バイクがどうやってネット環境を使ったのか疑問に思うジャム子さんであった。

あ、GW内に例のタヌキを拝みに行くチャンスが生まれる予感がしています。

行けますように!