ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

スイッチのスイッチ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

これを使って、任天堂スイッチのコントローラーを、分解掃除しました。

赤丸を付けたスイッチがいう事を効かなくなったスイッチらしい(子供達談)

※分解した時の写真は敢えて撮影してません

 

いや大変でした。

たかだかコントローラーと思いきや、精密部品の塊でした。

コネクタの小さい事小さい事(☆▽☆)

精密ドライバーだけでは工具が足りません。ピンセット必須です。

もしこれから分解される事を考えている方が居ましたら、絶対お勧めしません。

もしやられるなら、失敗して買い替えを覚悟できる人ではないとダメですね。

 

右上の赤丸のスイッチ部は割と取り外しは簡単でしたが・・・

特にジョイスティック部は構造は簡単ですが、分解は困難を極めます。

 

いや~でも、苦労した甲斐あってか無事に反応するようになりました。

でも、次反応しなくなったら買い換えたほうが良いね・・・と思った今日この頃。

 

・・・雨降ってるね(ーー;・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナー・・・見てたけど大変そうだったね』

ジャム子『そう大変だったよ。もう一回やれと言われたら、ちょっと考えちゃうね』

はーや『ふ~ん・・・』

ジャム子『あれ?待って?見てたってどうやって見たの??はーやさん、

     ずっと外に居るのに』

はーや『あ~wifi通じてGoProにアクセスして見てたよ。やっぱりGoProは

    画像綺麗だね』

ジャム子『・・・』

 

はーやさん、一体何者?・・・と思うジャム子であったw