ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

多分・・・確定・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ここの所、物語の方に集中していたので、普通の日記を書くのが久しぶりです(☆▽☆)

 

おぼえてますかね??

妙な音をGoProが拾って・・・その音の原因がブレーキディスクローターに行きついて、

ブレーキディスクローターを交換した経緯があったのを。

zzr1100djam.hatenablog.com

原因特定したと思った時の日記

 

なんとですよ・・・ブレーキディスクローターでもありませんでしたOrz。

あの後走ったら、GoProの映像に例の音が入ってました・・・。

もうお手上げです。

 

・・・と、思っていたのですが・・・ふとしたきっかけで見つけてしまいました。

音の原因。

たまたま、ヘルメットを脱いで、バイクの押し歩きをして、段差を超えた時の事。

カラカラカラ!!

こ、この音は・・・GoProに入っていた音にそっくり・・・。

 

なんと原因は・・・

これでした。

これ、隼のカギです。

赤丸で囲んであるのは、防犯用のチェーンのカギ。

これが、走行中の振動でトップブリッジに当たって音を出していましたOrz

 

・・・

 

ブレーキディスクローター交換したのに・・・

まぁ、結果的にどちらにしてもブレーキディスクローターは変えないとダメだったというのが

分かったので良かったですが・・・

 

何ともお粗末な結果でした(ーー;

 

あー

バイク乗りたい

はーや『えー?なんかすごいお粗末な結果だったね。オーナー』

ジャム子『でも、音の原因が特定できて良かったよ』

 

音の特定はできたけど・・・

・Fブレーキディスクローター

・フロントスタンド

どちらも必要な物でしたけど、出費がでかかった(ーー;

まさか、カギのぶつかる音だったとは・・・(ーー;