ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

いつものやつ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

現在のはーやさんの総走行距離・・・

43500kmを超えました。

 

前回のエンジンオイル交換時の走行距離は、約41000km。

そこから2500km走行しています。

個人的に、極力3000km走行毎にエンジンオイルは交換するようにルール付けをしています。

これは・・・SSTR2022の行きの途中で3000km到達する計算に・・・。

いつものお散歩でチョイ乗り(25~50km走行)を繰り返しているだけなのに、案外乗っているようです。

 

エンジンオイル交換はSSTRから帰ってきた後でやろうかと思っていましたが、

予定変更します。

ちょっと悩みましたが・・・エンジンオイルを交換することにしました。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20220417132643j:plain

ということで、いつもの奴を購入です。

粘度を10w-50のヤマハ以外の奴にしようかと悩みましたが、予算が厳しいのでこちらにしました。

とは言っても・・・こちらでも、私にとってはお高いオイルなんですけどね。

 

ブツは既に届きましたが、いつ交換しようか・・・

大型連休中にやろうか。

 

あー

バイク乗りたい

f:id:ZZR1100DJAM:20220416160459j:plain

はーや『ねぇオーナー。前から聞きたかったんだけどさ。私ってSUZUKI製のバイク

    じゃん。なんでヤマハのオイル使うのさ??いや何でも良いんだけど

    気になって。ねぇなんで??』

 

あー前もブログで書いたことあったんだけど、SUZUKIの本社って静岡県にあるでしょ?

静岡県と言えば、ヤマハ発動機の本社もあるわけで、同じ静岡繋がりでYAMAHAにしようと

思ったのよね( ̄▽ ̄;)

 

はーや『・・・なんか安直wオーナーらしくていいけどね』

 

まぁまぁ( ̄▽ ̄;)