ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

エンジンオイル交換からの

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

前回のエンジンオイル交換から3000km走行したので、エンジンオイルの交換を実施しました( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210508164218j:plain

現在の走行距離。

次回交換は、38000kmを超えたらだね( ̄▽ ̄)

 

交換したオイルはいつものこちら。

f:id:ZZR1100DJAM:20200924045913j:plain

写真は使いまわしですけどね( ̄▽ ̄;)

 

交換が終わって、何気にクーラント量を見てみると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20210508164814j:plain

おー減ってる(☆▽☆)

この前の芦ノ湖行って来たときに減ったに違いない(☆▽☆)

良い感じです(☆▽☆)

そう言えば、芦ノ湖に行った時の大渋滞でも水温が思い切り上がったって事が無かったので、

これは空気が抜けきったと判断しても良いかも(☆▽☆)

まぁその代わり、冷却ファンが止まる事が無かったですけどね・・・。

 

いやーここまで来るの、長かった( ̄▽ ̄)

うーん・・・クーラントの良い空気の抜き方があれば良いのですが・・・

 

ということで、走ってきましたよ( ̄▽ ̄)

いつもの散歩道パターンBの短縮バージョンで。

渋滞していたのですよ(; ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20210508170408j:plain

エンジンオイル交換直後は、本当にバイクの調子が良いと感じます( ̄▽ ̄)

シフトも引っ掛かりなくヌルヌル動くし(☆▽☆)

40km程度の走行でしたが、楽しかったですよ(☆▽☆)