ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

換算

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

居間で寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

現在4:20。

洗濯物を今干し終わったところです。

というか、今日は晴れ予報なのに雨が降っているけど、これいかに??

 

昨日の日記のこれ

zzr1100djam.hatenablog.com

コメント欄に、人の仕事率の事を書いて頂けたので、馬力換算してみます( ̄▽ ̄)

 

換算に使ったのはこのサイト

keisan.casio.jp

ここ、色々な計算をしてくれるサイトなので便利ですよ。

成人男性で、500wくらいらしいので、それで計算して見ると・・・

0.7ps

だそうです。

やはり成人男性と言えど、1馬力いかないですね( ̄▽ ̄)

ちなみに他に書かれていた1300wと2000wでも計算してみました。

1300wだと1.8ps、2000wだとなんと2.7psだそうです(☆▽☆)

競輪選手は3馬力近くもあるのは驚き(☆▽☆)

 

でも・・・たしか、原付一種で6~8馬力あったような気がするので・・・原付の凄さが分かりますね( ̄▽ ̄;)

はーやさんは175馬力なので・・・前回の日記のように【えいえい!怒った?】を

全力でやられたら、人間なんて簡単にタヒしますね( ̄▽ ̄;)

仮に3馬力の力で防御したとしても、無理ですわ( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『雨だなんて・・・洗濯物乾くだろうか・・・』

はーや『ホント最近多いね、オーナー』

 

何気にナイトランしたのですが、途中雨に降られました(ーー;