こんばんは( ̄▽ ̄)
というわけで、交換しました( ̄▽ ̄)
どばーっと。
エレメントも交換しました。エレメントはエンジンオイル交換2回に1度の割合で
交換すれば良いと一般的には言われていますが、私はとある瞬間から毎回交換しています。
なんというか・・・気分の問題なのですけどね( ̄▽ ̄;)
これが隼って、エレメントが外しにくいのですよ。
それだけがメンドクサイ(--;
クーラント交換中。
なんか・・・クーラントの色が変わってる( ̄▽ ̄;)
新品は青い色しているのに、透明になっている。
ん~交換して正解かも?
知りませんでしたが1シーズン交換推奨とも書いてありますしね。
今のこの状態、1.5シーズン使用しての交換ですw
ラジエーターキャップは・・・次回交換しようかな。
初めて、はーやさんのクーラント交換した時はエア抜きが上手くいかず、
四苦八苦していましたが、今はもうコツを掴んだので楽なもんです。
とりあえず終了。
エンジン始動して、とりあえず冷却ファンがいつもの水温で動作したのでOK。
しばらくアイドリング状態を続けましたが、それ以上は温度が上がらず。よしよし。
その後テスト走行。
とりあえず冷却ファンがいつもの水温で動作して、温度がきちんと下がってくれたのでOK。
あとはエンジンが冷えた後、エンジンオイルの量とクーラント量をチェックして終了です。
冷えたので開けてみると・・・
あーやっぱり減ってる。これで補充して終了。
それにしても・・・走行テストして思いましたが・・・キャンプ道具を積んでないと、
こんなにバイクって軽いのかと
改めて思いましたよ( ̄▽ ̄;)
あー
バイク乗りたい
はーや『ありがとオーナー!そう言えば作業中、大家さんが話しかけてきたけど
何を話していたの?』
ジャム子『あー・・・バイクの左側がキズ増えているような気がするけど?って
言われてね。ってはーやさん、聞こえたんじゃないの??』
はーや『エンジンオイルとクーラントを同時に抜かれたから、なんか力抜けちゃって
聞こえなかったんだよね』
ジャム子『へ~そういうものなんだ』
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大家『やっぱりバイクは倒しちゃうよねぇあはははは!』
わし『いや~やってしまいましたよ』
そんな会話でしたとさ。