ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

スマホ

こんばんは

 

外は凄い雨です。

洗濯をしながらこれを書ています。

 

天気予報によるとあと数時間もすれば雨が上がるようなので、洗濯物は外に干そうかと

思ってはいますが・・・果たしてそれが吉と出るか・・・

最近天気予報が全然あてに出来ないのですよ。

外れる率が高い。

とはいっても洗濯物はどこかに干さねばならないのです。

 

さてと。

 

私が使用しているスマホ、arrows M05と言います。

このスマホ、防塵・防水のスマホで、お財布携帯としても使え、バイク用のナビとしても活躍するとても良い

スマホなのですが、OSが9です。現状で最新のOSは・・・なんと13らしい。

使用中スマホが4世代前のOSなので、そのうちアプリが対応しなくなるのではないかという懸念が出てきました。

スマホの動作としても正直良い方ではなく、バイク用ナビとして使っている最中に

止まってしまう事もあります。

そこで、これの後継機種(M06)が出るのを今か今かと待っているのですが、なかなか出ません。

防塵・防水のスマホはなかなか無いので、個人的にはこのスマホ一択なのですが・・・

見つけてしまいました。

防塵・・防水スマホかつお財布携帯が使える物。それが・・・

これ。

モトローラーのg52j 5G。

 

神さんに話すと・・・

神さん『スマホは必要だろ?買ってやる』

すんなりOK。

でもそれには理由がありました。

 

神さん『実は俺よぉこれ買うかどうすっか悩んでたんだけどよ。本当に使えるのか

    怖くてな。お前の使用感を聞いて、これの次の機種を狙う事にするわ。

    ぎゃはははは!』

 

いわゆる人柱ですね( ̄▽ ̄)

まぁ良いです。良いモノが手に入るので。

 

ということで、既に手元にあるのですが・・・6.8インチディスプレイは・・・

案外大きいです。

というかサクサク動く。画面が滑らかに動くので少々気持ちが悪いくらい( ̄▽ ̄;)

スマホの進化は凄いですね。

もうしばらく使用したら使用感など、軽くインプレを書こうかと思います。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『おっと、新しいスマホ! 次走る時はこれを付けて走る事になるんだね』

ジャム子『うん。これで、ナビが止まらなくなると良いんだけどねぇ・・・』

 

ヤフーナビをダウンロードして地図を表示させたら・・・うーん動きが滑らかすぎます( ̄▽ ̄;)

今まで使っていたスマホは何だったのかと思うくらいです(; ̄▽ ̄)

 

あっと、洗濯機が呼んでる。

・・・雨やまないや・・・うーん(ーー;