ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

雨が続く

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

雨が降り続きますね。

洗濯物は浴室乾燥でやってはいるものの、こう湿度が高いと普通に干すよりは

乾きやすいものの、イマイチなところはあります。

 

そう言えば自分の育った街並みをシミジミと見る・・・ってのをやっていた方が

いらしたので、私もやってみました( ̄▽ ̄)

子供の頃育った町は、今住んでいる場所からかなり離れているのですが・・・

良い世の中になりました。

グーグルマップで、育った町を見る事が出来るのですよ( ̄▽ ̄)

その場に居ながら世界中を見て回れるこのツールは凄いね。

 

ということで早速見てみました。

あー・・・なるほど・・・

 

・・・私の通っていた小学校は、小学校としては残ってはいるけど名前が変わっている。

中学校も同じ。

何より驚いたのが・・・町にコンビニがあるwファミリーマートとローソンがww

びっくり。

私の爺さん、婆さんの住んでいた家は、ただの道路になっていました。

大きく、名のある家だったのに・・・あ、その名残は少し残っているみたい。

 

小学生の頃通ってた本屋は、ただの家になってる。でも本屋の名前だけが看板で

残ってる。ほほー。

 

お。お寺残ってる。小学校の時の友達が、家業を継いで住職になったと噂では聞いたけど、元気にしているだろうか。

 

しかし・・・こうしてみると、大分変ってる。地図も大分違う。

こんな所に道は無かったのに・・・なんていう場所だらけ。

 

小学3年生のころまで住んでいた家は・・・おお!?残ってる!!

しかも塀が残ってる!!この塀、親父と一緒に作ったんだよなぁ・・・。

駐車場も、屋根は変わってるけどそのまま使っているっぽい。

その駐車場も、親父と私で一生懸命作ったんだよ!

・・・って今の住人に教えてあげたいw嫌がるだろうけどw

 

町の名前も合併して変わってるし。

グーグルマップの写真を貼ろうかとも思いましたが止めておきます( ̄▽ ̄)

 

機会があれば、遊びに行くかな・・・まー無いと思うけどw

ん~しみじみ・・・したようなしないようなw

 

あー

バイク乗りたい

はーや『オーナーの住んでいた町、今度連れてってよ!!』

ジャム子『そうねぇ・・・行けない事は無いけども、もし行くなら1週間は余裕をみて

     行った方が良いかもねぇ・・・』

はーや『高速使えば、早く行けるんじゃない?』

 

今、ざっと計算してみたら、片道で6回は給油しないとダメな計算となりました。

あと、移動中にオイル交換しないとダメだw往復で3000kmは余裕で超えるw

お金はいくらかかるのか・・・怖くて計算できない。

明らかに、公共交通機関使った方が安いですw