おはようございます( ̄▽ ̄)
色々隼の事をネットで調べていると、スロットルボディが汚れると回転数が下がるという
記事があふれていることに気が付きました。
回転数が下がるのはそれのせい??
そう言えばバイクに限らず、自動車でもスロットルボディを綺麗にするとアイドリングが安定したとか
良く聞きます。
私もやってみました( ̄▽ ̄)
使ったのはこれ。
実はこれ、ZZR1100Dを持っていた時に買った奴です( ̄▽ ̄)
キャブ用だけど・・・いいよねw(☆▽☆)
でも、注意書きにFIには使うなと書いてある・・・。
ま、いっか(; ̄▽ ̄)
スロットルボディに、シューーーっと泡が一杯になるまで入れました。
この写真はやった後ですが・・・まだちょっと汚れが残ってるけどいいや( ̄▽ ̄;)
このあと試しにエンジンを掛けてみると・・・見事にプラグがかぶりましたww
エンジン掛かりません( ̄▽ ̄;)
無常に響き渡るイグニッション音(☆▽☆)
あー1回プラグ外してから、溶剤を飛ばせばよかった(; ̄▽ ̄)
仕方ないので
プラグ外します。
おっと。隼ってダイレクトイグニッションなんですね。
残念ながら外した写真はありませんが、4本ともプラグがびっしょり濡れてました。
綺麗にして元に戻すと・・・
数秒ぐずつきましたが、掛かりました( ̄▽ ̄)
ふ~( ̄▽ ̄)
それにしても・・・アイドリングがめちゃくちゃ上がりましたw
2000rpmまで上がりましたよw
とりあえず、タンク以外を元に戻して、アイドル調整して終了。
そうそう知らなかったんですが
リヤシートを開けると入っているこの棒、何なのか分からなかったのですが、
こうやってタンクを支える棒だったみたいです( ̄▽ ̄;)
知らなかった(; ̄▽ ̄)
エアクリとか外しやすくなるから便利~(☆▽☆)