ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

安売り開始

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ついに安売りが始まりました。

 

ということで・・・

 

私がウィッシュリストに入れているゲームは最大50%オフとなっていました。

すでに買ってしまったので、上のリストには出てきませんが2本のゲームを買いましたよ(☆▽☆)

 

ニーアオートマタは元々買う予定だったので良いのですが、もう一本は悩みました。

結局は『DETROIT BECOME HUMAN』にしました。

合計4,635円。5,000円のギフトカードに収まりました。

安売り万歳!!(☆▽☆)

 

まだプレイして間もないですが・・・

ニーアオートマタは、シューティング?アクション?が強いですね。レベルというものが

存在している時点で、RPGなんですかね??

しかし、ポッドも操作しながら自分も操作するって、結構な要求をされるゲームです( ̄▽ ̄;)

チュートリアルで死んでしまいましたよwクリアできるだろうか・・・(; ̄▽ ̄)

 

DETROIT BECOME HUMANは、途中途中で選択肢が出てくるアドベンチャーゲームですね。

これが、選択肢をどうするか悩んでいると、悩んでいる時間も選択肢の内にカウント

されているので、今まで私が慣れ親しんでいたアドベンチャーゲームとかなり違う印象です。

相手に話す内容を選ぶ場面で選択肢をどれにするか悩んでいると・・・

『おいおい判断が遅いな、ま・・・あれだな・・・』

ってな感じで勝手に話が進んでいくw

これは・・・自分がリアルタイムで、その場にいる感じで答えて行かないとダメな

やつだ。

 

しかし2本とも、グラフィックが綺麗。

DETROIT BECOME HUMANに限っては、ずーっとムービーが流れてて、ゲームが始まった瞬間が

分からないです。それくらいグラフィックが綺麗です。

 

まーでも、この2本のゲームもそうですが、まずは!

こっちをクリアしたい所です( ̄▽ ̄)

こっちはこっちで、親友君が強すぎてなかなか先に進めず・・・

『ノア』っていう中ボスが、鬼畜すぎます(ーー;

 

あー

バイク乗りたい

はーや『家事の合間にやるゲームとしてはボリュームが多いけど大丈夫?オーナー』

ジャム子『まーゆっくりやっていくよ』

 

でも、ゆっくりやると言っても、ストーリーを進めて行くとそのストーリーが気になってしまって

もの凄い時間が経っている事もあるんですよね・・・気を付けないと・・・